Google Adsense


あし@

無料ブログはココログ

« エネルギー伝授、遠隔そ?れとも対面? | トップページ | 気持ちを落ち着かせるルナ・ライト »

2015年9月22日 (火)

内面の男性性のエネルギーと内面の女性性のエネルギー

こんにちわ。

不眠解消なら静岡のレイキマスターありおすです。

今日は内面の男性性のエネルギーと内面の女性性のエネルギーのお話。

この両者のエネルギーは第2チャクラにあります。

第2チャクラの役割の一つに柔軟性をつかさどっています。

何の柔軟性かというと

女性性と男性性のエネルギーのバランスです。

これらは常にTPOに応じて男性性のエネルギーが強くなったり

女性性のエネルギーが強くなったりして3次元の世界を上手くわたっていますが

ここにブロックがあるとこの機能が上手く働かなくなり

人間関係に障害がでてきます。

またブロックとまでいかなくても

ここの流れが悪いと性格に影響が出てくることも分かっています。

どんな弊害が出てくるかという話の前に

今日はこのエネルギーがどんなものかを書いてみたいと思います。

<内面の男性性のエネルギー>

体の右半分、行動、計画、理論、組織、野心、意欲、理性、力、勇気、大胆さ、根気、意志の強さ、分析力、リーダーシップなど
人間の行動的な側面を受け持っているといわれています。

一部、左脳が支配しています。

また思考と結びついて人の合理的な側面も担っているそうです。

役割としては、女性性の側面が持っている欲求をこの次元で実現していく事。

<内面の女性性のエネルギー>

体の左半分、言語能力、想像力、音楽、美術、自発性、美、感覚、優しさ、受容性など

男性性のエネルギーとは対照的になる。

一部右脳が支配している

また感情と結びついて人の非合理的な側面を担っている

人の受動的な側面を受け持っているといわれている。

男性性が攻撃的なのに対して女性性は受け身という形で2つは1つになります。

どちらがいいとか悪いとかではなく両方バランスよく必要です。

多くの場合、社会生活では左脳を使う事が多い為、やや男性的エネルギーが過剰な人が多いのも事実です。
左脳が優位になると現実的になりますが、夢や希望というものを持てなくなります。

それに対して右脳が優位になると創造性豊かになり夢や希望というものを持てますが
持ちすぎると足が浮いた状態になり現実生活を営むのが大変になります。

どちらもバランスよく取り入れるとこの世界で生きていくのが楽しく充実したものとなります。

<内面の男性性と女性性のエネルギーについたサビを浄化をするには?>

自分のエネルギーの状態を把握している人はあまりいません。

私たちが放つエネルギーによって周りに影響を与えることも確かです。

そしてその逆も。

定期的に女性性と男性性のエネルギーの浄化をしてみませんか?

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

« エネルギー伝授、遠隔そ?れとも対面? | トップページ | 気持ちを落ち着かせるルナ・ライト »

ヒーリングエネルギー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215512/61719003

この記事へのトラックバック一覧です: 内面の男性性のエネルギーと内面の女性性のエネルギー:

« エネルギー伝授、遠隔そ?れとも対面? | トップページ | 気持ちを落ち着かせるルナ・ライト »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31