Google Adsense


あし@

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月22日 (火)

内面の男性性のエネルギーと内面の女性性のエネルギー

こんにちわ。

不眠解消なら静岡のレイキマスターありおすです。

今日は内面の男性性のエネルギーと内面の女性性のエネルギーのお話。

この両者のエネルギーは第2チャクラにあります。

第2チャクラの役割の一つに柔軟性をつかさどっています。

何の柔軟性かというと

女性性と男性性のエネルギーのバランスです。

これらは常にTPOに応じて男性性のエネルギーが強くなったり

女性性のエネルギーが強くなったりして3次元の世界を上手くわたっていますが

ここにブロックがあるとこの機能が上手く働かなくなり

人間関係に障害がでてきます。

またブロックとまでいかなくても

ここの流れが悪いと性格に影響が出てくることも分かっています。

どんな弊害が出てくるかという話の前に

今日はこのエネルギーがどんなものかを書いてみたいと思います。

<内面の男性性のエネルギー>

体の右半分、行動、計画、理論、組織、野心、意欲、理性、力、勇気、大胆さ、根気、意志の強さ、分析力、リーダーシップなど
人間の行動的な側面を受け持っているといわれています。

一部、左脳が支配しています。

また思考と結びついて人の合理的な側面も担っているそうです。

役割としては、女性性の側面が持っている欲求をこの次元で実現していく事。

<内面の女性性のエネルギー>

体の左半分、言語能力、想像力、音楽、美術、自発性、美、感覚、優しさ、受容性など

男性性のエネルギーとは対照的になる。

一部右脳が支配している

また感情と結びついて人の非合理的な側面を担っている

人の受動的な側面を受け持っているといわれている。

男性性が攻撃的なのに対して女性性は受け身という形で2つは1つになります。

どちらがいいとか悪いとかではなく両方バランスよく必要です。

多くの場合、社会生活では左脳を使う事が多い為、やや男性的エネルギーが過剰な人が多いのも事実です。
左脳が優位になると現実的になりますが、夢や希望というものを持てなくなります。

それに対して右脳が優位になると創造性豊かになり夢や希望というものを持てますが
持ちすぎると足が浮いた状態になり現実生活を営むのが大変になります。

どちらもバランスよく取り入れるとこの世界で生きていくのが楽しく充実したものとなります。

<内面の男性性と女性性のエネルギーについたサビを浄化をするには?>

自分のエネルギーの状態を把握している人はあまりいません。

私たちが放つエネルギーによって周りに影響を与えることも確かです。

そしてその逆も。

定期的に女性性と男性性のエネルギーの浄化をしてみませんか?

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

2015年9月19日 (土)

エネルギー伝授、遠隔そ?れとも対面?

こんにちわ。

不眠解消なら静岡のレイキマスターありおすです。

今の自分を変えるために、ヒーリングを取り入れる時
エネルギー伝授という形で受けた方がいいのか?

それともヒーラーさんにヒーリングをしてもらった方がいいのか?
というのもありますが、

今日はもしエネルギー伝授を受けるなら対面の方がいいのか?
遠隔の方がいいのか?

というお話をします。

簡単、安いという面では遠隔ですよね。
対面より時間もお金も節約できます。

ですが、安物買いの銭失いという言葉もあるように
エネルギー伝授の中には遠隔で伝授してもらって
テキストを独学で読み自己解釈をしただけでは理解できないものもあります。

私のHPやブログを読まれている方でしたらもうご存知ですよね。

エネルギー伝授には、
対面で受けた方がいいものと遠隔で受けても大丈夫なものがあります。

対面で受けた方がいいというのは
テキストを自己解釈では誤解を招く恐れがあるからです。

特に、レイキ、カルナレイキ、セキムセイキームレイキ、ライタリアンレイキ1&2
はヒーリングエネルギーの基礎になるものでもあり、現実世界で生きていくのに
かなり使えるエネルギーなので、
ちゃんと創立者の意図ややり方を教わった方がいいと思います。

テキストにはエネルギー的な事は書かれていても
全部が書かれているわけではありませんので、
経験者からの体験談を生に聞くことも大切なんです。
また間違って覚えてしまう事もあります。

知らないことを習うのですから、先生に質疑応答ができないと困るんですね。

上に書かれた伝授以外でしたらテキストを読むだけで
自己解釈でも理解できますので
遠隔でエネルギー伝授だけをしてもらい
後はテキストを熟読するだけで大丈夫だと思います。

ただ、対面には遠隔にないプラスアルファーがありますので、
せめて遠隔伝授も質疑応答ができるところを選ぶとよいでしょう。

となると遠隔でも安くはないですよ。
目先で飛びつかないように・・・
50個位受けていてヒーリングエネルギーが
よくわかっている方でしたら問題ないと思います。

初心者の方はたくさん受けたいのは分かりますが

基本はマスターにちゃんとついて教わった方が伸びますよ。

自分だけだと、どこまで進んでいるのか、あっているのか
次に何を選んだらいいのかがわからないです。

当スクールでは、レイキからその方に次に必要なエネルギー伝授まで
長期にわたりお付き合いを頂いております。

スピリチュアルな成長を促したい方、ライトワーカーになりたい方
世の中の悩んでいる人のともしびになりたい方、
ヒーラーになって光を送りたい方
是非、私と一緒に成長しませんか?

当スクールでは生徒さんを随時募集しています。

貴方の悩みは何ですか?私に今の状態をお知らせください。
貴方に必要なエネルギー伝授をアドバイスさせて頂きます。

ちょっと長くやっている先輩からのアドバイスでした。

2015年9月13日 (日)

アチューメントの種類について

こんにちわ。

各種上級レイキ伝授専門レイキマスターありおすです。

アチューメント=エネルギー伝授

の多くは浄化系のものがおおいですが、

大きくカテゴリーに分けると実は6種類程あります。

例えば、家族といった時に
家族が一番大きな枠組み。その中にお父さん、お母さん、兄弟、自分
、親せきがいたとします。

そしてお父さん、お母さんの事を両親とも呼びます。

家族にあたる部分がヒーリングエネルギー

お父さんにあたる部分が浄化系のヒーリングエネルギー

お母さんにあたる部分が癒し系のヒーリングエネルギー

両親にあたる部分が浄化と癒しが
バージョンアップし合体した活性化系のヒーリングエネルギー

兄弟にあたる部分が再統合系のヒーリングエネルギー

親せきにあたる部分が光のヒーリングエネルギー

そして、自分にあたる部分がメンテナンス系のヒーリングエネルギー

になります。

つまり、浄化系、癒し系、活性化系、光系、再統合系、メンテナンス系の5つになります。

活性化系のヒーリングエネルギーは浄化系と癒し系から派生したものになりかなり強力です。

今の自分に出ている状態がどれを必要としているのか?

それによって必要となるヒーリングエネルギーやアチューメントは変わります。

今の自分に必要なヒーリングエネルギーやアチューメントのご相談を承っております。

伝授を受けられる前提の方ですと無料でご相談を受けられます。

伝授は受けないけど相談をされたいという方はスピリチュアルコンサルタントを承っております。1時間6000円です。

お気軽に

お問い合わせ申し込みはこちら

2015年9月 9日 (水)

自分の人生を創造していきましょう2

こんにちわ。

各種上級レイキ伝授専門レイキマスターのありおすです。

今日のお話は昨日予告した

貴方の人生の足を引っ張るものを癒すヒーリング

のお話。

私たちは自分にとっての安全地帯を求めてその場所を確保しようとします。

今現在特に大きなトラブルがない状態であるなら
安全地帯にいることになります。

ただ、安全地帯にいるといっても向こうから車が飛び込んできて
被害をこうむったりすることもあります。

自分としてはその安全地帯にずっといたいと思っていても
時間の経過とともに世の中の状況は刻々と動いていますので
同じ状態ではいられなくなります。

また、自分に何か手に入れたいものが出来た時
人はその安全地帯から出て一歩人生を進めようとします。

安全地帯からでるとそこは嵐かもしれません。

上にあがろうとするとそれを元に戻そうとする力が働きます。
反作用の法則です。

それは、何か今いる現状から変えようと思ったら反対の作用が起こるのが
普通の状態です。

ですので、反対に合うから現状維持を保つというのは
自分の欲しいものをその反対する相手の考えにコントロールされてしまう
というのと同じことになります。

本当に手に入れたいものだったら、
反対を乗り越えて手に入れてこそ自分の人生を自分の手で作り上げていくことが
できます。

チャレンジにはリスクが付きます。
ですが、そのリスクは貴方が成長するために必要なリスクです。

この世界は2極化でできていますので、
正反対のものを同時に手に入れることになります。

例えば、

自由を手に入れたいならそれの対になる責任もついてきますし
光があれば闇もあります。
人に依存すれば責任はありませんが、
その分依存した人にコントロールされます。

上に登ろうとした時に足を引っ張ろうとする力は
普通に起こりますが、その影響を最小限に食い止める事が
できるヒーリングエネルギーが世の中にはあります。

人が自分の創造した人生を生きていくことができるようになるためには
いろいろな事から自由になる必要があります。

人からの自由、環境からの自由、時間からの自由、お金からの自由、感情からの自由、

考え方の自由・・・・

どんな自由が欲しいですか?

自由を手に入れるために貴方自身を癒してください。

今の貴方の自由を阻んでいるものは、貴方の周りが作った環境化もしれないし、
それを許してしまった自分の積み重ねかもしれないし、
貴方がかつて自分を守るために作ってしまった壁かもしれません。

その壁は自分を守るために作った物でしたが、今はもういらないものです。

3歳の子供が横断歩道を渡るときには保護者の同伴は必要ですが
成人した大人が横断歩道を渡るときには保護者の同伴は必要ないですよね。

不要になったものを持っているとエネルギーが重くなり前に進めなくなります。

古いエネルギーを浄化し少しだけ身軽になりませんか?

貴方の自由を阻んでいるものは何ですか?

不自由だなって感じていることです。

それを癒していきましょう。

貴方にぴったりのヒーリングを一緒に探していきましょう。
お申し込みはこちらから

2015年9月 8日 (火)

自分の人生を創造していきましょう。

こんにちわ。

各種上級レイキ伝授専門レイキマスターのありおすです。
どれくらいの人が自分で自分の道を造って歩いているでしょうか?

数秘術の中に18年サイクルという人生の4つのピラミッド(△)の話がでてきます。
最初のピラミッドは、もちろん生まれてから16年以内になりますので
ご両親が貴方のピラミッドを作ってくれています。

ピラミッドは環境であり貴方の人生でもあります。

18年で次のサイクルが来ます。
2つめからの△は自分自身で作っていく△です。

これまでご両親が作ってくれた環境の上にぷらす自分自身の人生を創造していく・・・

人もいれば

違う環境で0から自分で構築していく人もいるでしょう・・・

2つめのピラミッドは貴方の人生の中で一番重要になります。

何もない所から徐々に力を付けて自分の望んでいる道を切り開いていく時です。

そしてこの18年間の間に何をしてきたか?どう生きてきたか?
によって次の第3△の18年が決まるといっても過言ではないでしょう。

第2△の時期に乗り越えないといけないことの一つに
親からの自立があります。
また、その逆の子離れをする事も必要です。

運命数2と22の人はまだ学生なので親の保護のもとに生活することになりますので
この限りではありませんが、それ以外の運命数の方は25歳を過ぎていますので
自分で自分の人生を責任を持って切り開いていくことが望ましいでしょう。

最初のピラミッドのスタートは人によって違います。

これは運命数で出すことができます。

運命数の出し方は、簡単ですので
次を参考にしてください。

やり方:生年月日を全部一桁にして足してください。

例えば

1980年 4月18日の人なら

1+9+8+4+1+8=31になります。

合計が2桁になったらそれもまた一桁にして足します。

この時合計が11や22の時はそのままにしておきます。

この場合は31→3+1=4

この方の運命数は4になります。

ご自分の運命数は出ましたか?

それでは、下記を参考にしてください。

第1△のスタート  第2△のスタート  第3△のスタート 第4△のスタート

運命数1の人 8歳  26歳  44歳  62歳

運命数2の人 -   16歳  34歳  52歳

運命数3の人 15歳  33歳  51歳  69歳

運命数4の人 14歳  32歳  50歳  68歳

運命数5の人 13歳  31歳  49歳  67歳

運命数6の人 12歳  30歳  48歳  66歳

運命数7の人 11歳  29歳  47歳  65歳

運命数8の人 10歳  28歳  46歳  64歳

運命数9の人 9歳   27歳  45歳  63歳

運命数11の人 7歳  25歳  43歳  61歳

運命数22の人 -   14歳  32歳  50歳

この18年サイクルで運気の波を見ることができます。

ご自分の各△のスタート時期はわかりましたか?

それぞれのスタート時期から3年の準備期間があります。

それを過ぎると追い風が吹いてきてもっとも自分の実力を発揮しやすい
人生にとって順風満帆の時期がやってきます。

ですが、それはスタートからガンバてきた人に贈られるギフトです。

第2△に差し掛かっている方は是非、自分の人生を創造するという意識を持ってください。

第3△に差し掛かっている方は、第2△でやり残したこと、まだこれからやってみたいことをやる時期です。第2の人生とでもいうのかな。。。何をやるか決めてくださいね。

貴方の人生は貴方のものであり誰のものでもありません。

自分のためだけに生きるのも人のためだけに生きるのもダメなんです。

自分のためと人のための両方が必要でそれがバランスが取れている状態です。

バランスが取れている状態の時は良いことが起こりやすくなります。

それは自分で引き寄せています。

自分の人生の責任はすべて自分にあると思ってください。

そして楽しみましょう。いろいろな事にチャレンジしていきましょう。

貴方の人生を彩るのは親でもパートナーでも子供でもありませんよ。

貴方自身です。

次回は貴方の人生の足を引っ張るものを癒すヒーリングをご紹介しますね。

2015年9月 6日 (日)

エネルギーを感じ取れるようになる練習

こんにちわ。

各種上級レイキ伝授専門レイキマスターのありおすです。

今日は、チャネリングのお話です。

チャネリングで大切なことはいろいろあるのですが

まずハイヤーセルフのエネルギーに繋がるために

エネルギーを感じ取れるようになる事も大切なんですね。

宣言すれば確かに繋がれるのですが、できたら自覚があった方がいいですよね。

その方が自分自身も安心します。

さて、ではエネルギーを感じ取れるようになるには

どうしたらいいか?

というと

ヒーリングを毎日やる事!

と言いたいのですが

それだけではちょっと不十分なんです。

ヒーリングを毎日やると浄化と癒しが進みますので

感性が豊かになり波動が高くなってきます。

ですが、あることを知らないといつまでもたっても

わかるという自覚することができないので

意識しながらやるという事ですね。

解剖学?的には、

マイネス触覚体を鍛えるといいみたいですよ。

マイネス触覚体は、指先に通っている神経の網の事

ここは、毎日意識して人に触れたりものに触れたりしていると

1年半位で鍛えられてくるみたいです。

または、

寝るときに30秒程息を止めて体に意識を集中する練習をしてみてください。

普段私たちは自分の体に流れているエネルギーさえも

意識して感じ取っていないんですね。

感じ取ろうにも呼吸の方に意識が向いてしまって

肝心なエネルギーが流れている感覚を感じ取る訓練がされていないんです。

ですので、毎日30秒程息を止めて体に意識を集中する練習をしてみるといいかと思ます。

私はこれをやりながらヒーリングをするようになったら

ヒーリングエネルギーが分かるようになりました。

30秒が長いという方は20秒でも大丈夫ですよ。

無理しない長さで・・・

自分の体に流れているエネルギーを知る事が

比較になるベースを作る事です。

次に、簡単な訓練としてはQEを教わって練習するようにしてみてください。

意識の持って生き方を学べます。

ではでは、今日はこの辺で。

これらの練習も何か月かやっていくと徐々にわかるようになります。

少しずつ前進。

魔法ではありませんので、今日やって今日わかるというものではありません。

コツコツ練習の積み重ねで感性が磨かれます。

<お知らせ>

貴方の感性を一気に高めるエネルギー伝授を受けてみませんか?

感性を高めるエネルギー伝授にはいろいろあります。

霊気、カルナレイキ、セキムセイキームレイキ、ライタリアンレイキ、

白い光のワーク、ライタリアンレイのクライアント用・・・

今の貴方に必要なのは?

ご相談承ります。

こちらから

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31