Google Adsense


あし@

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月25日 (土)

罪悪感・後悔の念・自責の念を燃やす女神マート様の伝授の感想を頂きました。

こんにちわ。

各種上級レイキ伝授専門レイキマスターのありおすです

先日私のオリジナル伝授の1つである

女神マートの遠隔伝授を受けられた生徒さんからシェアを頂きました。

素敵なシェアに感動しています。

「〜感想です。
女神マートのアチューメント凄い❗❗
伝授が始まってからのビリビリの強さが、半端じゃぁない❗
終了宣言後40分近く経過してるけど…

体のあっちこっちにビリビリ感が、残ってる。
何故か❔体左側から左手&左腕から始まって右手に、
次に右足に…左側からビリビリと被われて行った。

目を瞑って居るのにクリアーな感じを受けて『私は、目を開いて居るの❔』
って瞬きしてしまいました。

やはり、目は、瞑って居る❗不思議💓異次元❔と表現して良いのか分からないけど…異空間に居るの❔

宇宙の何処かに居る様な…(宇宙行った事ないけど)なんとも不思議その内に頭や耳にビリビリとして来た❗耳には、耳鳴りみたいなし〜んとした感じが、聴こえていた。(私の家は、普段は、海が近いから波の音とか聞こえてるんだけど何も聴こえてなかった)

体が、磁石に引き寄せられるかの様に…引力なの❔って初めての体験かも知れない❗体が、磁石とするとビリビリ感は、砂鉄❗体中に張りついてた❗そんなイメージですょ

アリオスさん凄い❗凄い❗凄い❗確かに…私もアチューメントにあたってスパイス利かせて臨んだからなぁ絶対に成功したかったからなぁ

アチューメント前は、シャワー後で汗が、体中から噴き出してたのに…(私は、扇風機もエアコンも壊れてから使用してないから何時も汗だらだらなのに…)

アチューメント始まって直ぐに汗が、止まった❗今も汗が、出て来てない❗なんでだぁ❔それも不思議だぁ❔アリオスさん貴重な体験ありがと(*^ー^)ノ♪ございました。

アリオスさんのアチューメント最高また、次のアチューメント楽しみにしてまぁ〜す

けど…本当に女神マートの力って強い❗阿弥陀如来様と千手観音様のアチューメントの時の体感と全然違う❗ビシッって感じだった。

二回程紫色とピンク色の小さな雫の様な物が、左側から右側にシャボン玉の様に沢山流れましたょ💓

少し遠くの前面に小さなアーチ型の虹🌈も一回見えました。」

以上です。

罪悪感・後悔の念・自責の念・・・

これらは第2チャクラの女性性のブロックから起こります。

ここは人間関係をつかさどっている所でもあるから

人間関係をスムーズにされたい方、過去からの思いを手放したい方、

執着を手放したい方など、前に進みたい方は是非どうぞ。

興味をもたれたら受けられてみてくださいね。

女神マート

で検索または、上記をクリックしてね。

2015年7月24日 (金)

お部屋をプラスのエネルギーで満たす

おはようございます。

各種上級霊気伝授専門レイキマスターのありおすです。

自分のお部屋は、自分にとって最大の癒しの場所であって欲しいですよね。

私はお部屋=聖域と思っています。

聖域って空気が澄んでいて愛で溢れている場所。

そんな場所が穢れていたり、淀んでいると

自分の気分も落ち着きません。

毎日を心地好く快適に過ごす為にお部屋の浄化は欠かせないんですね。

お部屋を浄化するには、

風通しを良くして滞っていた空気を外に流します。

次にオーラスプレーを一噴きしたり

チューニングフォークの音を奏でで(4096)

浄化をします。

浄化には、オーラスプレー、チューニングフォーク以外に

ホワイトセージの葉っぱに火をつけて煙を使ったり、

白檀のお香を焚いたり、

ジャスパーの精油をアロマポットに入れて香らせたりします。

でも火を使うのはちょっとという方もいらっしゃると思いますので

そんな方に手軽にできる方法は?

元々プラスのエネルギーを出すものを使う時には、

3角形になるようにプラスのエネルギーを出すものをおきます。

するとその3点で結ばれた空間がプラスのエネルギーで満たされます。

例えば、水晶とかです。

次に、マイナスのエネルギーを出すものを使う時は、

4角形になるように4隅におきます。

するとその4点で結ばれた空間がプラスのエネルギーに転換され満たされます。

例えば、お塩ですね。

更に、部屋の真ん中に木炭を置いておくと部屋の場がよくなるそうですよ。

参考までに。

岩塩のランプを4箇所において中にろうそくの火を灯したら

その内側がマイナスイオンで満たされた実感がありました。

皆さんもやってみてね。

↑電源のあるランプが良い人向きです。

1個では足りなくなるので2個セットのをご紹介しています。

※寝る前に照明をこれだけにしてヒーリングをしています。

落ち着きますよ。

こちらは、

↓キャンドルでやりたい人向きです。

湿度が高いと解けてきて水がでてきますので、お皿を下に置くのは必須です。

昔に比べて安くなっていますね~。4つ置くといいですよ。

2015年7月22日 (水)

梵字のシンボルと意味

こんにちわ。
各種上級レイキ伝授専門レイキマスターのありおすです。
私が作っているオリジナルのチャネリングブレスレット。
クリアクオーツに刻まれているシンボル、梵字、モチーフ等を
チャネリングで選び、クリアクオーツでその作用を高めてサポートを促す
ブレスレットをお作りしています。
さて今日は、その中で梵字に関わる菩薩様、仏様ついて書きたいと思います。
ブレスレットのシンボルの中に梵字が選ばれた方は是非、
参考にされてみてくださいね。

《子年生まれの人の守護神仏》

千手観音菩薩(せんじゅかんのんぼさつ)
梵字はPhoto_3キリーク

子年生まれの人の守護神仏は 「千手観音菩薩」。

正しい名前は「千手千眼観自在(せんじゅせんげんかんじざい)菩薩」。
名前の通り、手が千本あり、眼が千個もあるという姿をしています。
何故?千の手と眼の姿になってしまったか?
それは・・・
ある日、千手観音は千光如来(せんこうにょらい)に
「もし私に、この世の一切の人々を救い、
利益を与える事ができる器であると、
貴方が認めてくださるなら、
どうか私に千の手と千の眼を与えてくださいませ」 と願った。
すると、千手観音に千の手がニョキニョキと生え、
千の眼が次々に出て来たそうです。
つまり千手観音の千の手と千の眼は、
「私のこの千の眼は、いつでも千人もの多くの人の悩みをくまなく見渡しています。
そして私の千の手で、千人もの多くの人の悩みや苦しみを救ってあげましょう」
と言う海のような広い心をもっているのです。
しかし実際に千の手と眼を持つ仏像を作るのは難しいので、
仏像としての千手観音さまには、真ん中の2本の手を合掌させ、
後は40本の手を持たせたものが多いそうです。
願い事を叶えてくれる観音様です。

《丑・寅年生まれの人の守護神仏》

虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)
梵字は、Photo_4タラーク
この「虚空蔵」とは、知恵や財産を入れる事が出来る無尽の宝庫のこと。

言い換えると虚空蔵さまの役目は、
いくら出しても尽きることのない蔵を民衆のために開け放ち、
貧しい者には欲しいだけの財産を与え、
知恵が欲しいと思う人には望むだけの施しをし、
しかもその上、そのことについて少しも惜しいとは思わず喜びを覚える
という意味のことが「大集経」(だいじっきょう)に書かれているそうです。
虚空蔵菩薩とは、あり余る知恵と福徳を持つ仏様。
スケールの大きい方です。
虚空蔵菩薩の仏像の多くは、
右手に知恵を表す「燃える剣」を持ち、左手には「如意宝珠」(にょいほうじゅ)という玉を
持っています。
この「如意宝珠」という玉は「思いのままに知恵や慈悲という宝物を取り出すことができる福徳の宝玉」の事だそうですよ。
記憶力の向上や厄除けにご利益があるそうですよ。

《卯年生まれの人の守護神仏》

文殊菩薩(もんじゅぼさつ)
梵字は、Photo_5マン

 「三人寄れば文殊の知恵」という諺がありますが、
文殊菩薩は、仏様の中でも最も知恵を象徴している仏様といわれています。  
一説には、父が阿弥陀様で、3番目のお子さんだとか。
文殊菩薩さまの仏像の多くは、右手に知恵の象徴である剣を持ち、
左手にはお経の巻き物を手にし、さらに獅子の背の上に乗っている。
右手の剣は、世の中の出来事の中で何が正しいのか正しくないのかを判断し、
何が善いか悪いかを判断する力を表している。
さらにこの剣は、人々を悩ます数々の煩悩の根を断つそうな。
左手にある巻き物は、一切の知恵の根源となる宇宙の真理が書かれているそうです。
そして獅子の背に乗る姿は、 「百獣の王といわれる獅子であろうと、どんな強者であろうと、仏様の知恵にはかなわない」
という意味があるそうです
文殊菩薩様は、この世の事はすべてご存知ではないか?
という位の知恵の持ち主として人々を導き、
煩悩からも人々を救い出してくれる仏様。  

文殊菩薩=知恵の象徴。
この「知恵」とは、世の本質を見る力、
世の中の道理を見極める知恵のこと。
知恵を授けてくださる仏様です。

《辰・巳年生まれの人の守護神仏》

普賢菩薩(ふげんぼさつ)
梵字は、Photo_6アン

別名を「金剛薩埵」(こんごうさつた)と言い
その意味は、慈悲の心がまるでダイヤモンドの鉱石のように堅く、
慈悲の心が閃光を放っていると言う意味。
右手に「五鈷」、
左手には蓮華を持ち六本の牙を持つ白象に乗っている。
右手に持っている「五鈷」というのは、
仏の知恵を表す道具で、剣の先が5つに分かれている。
この5つに分かれた先にはそれぞれに意味がある。
1つ目は、宇宙の生命の本体を知る知恵。
2つ目は、宇宙が移り変わる現象を知る知恵。
3つ目は、宇宙のすべての物には差別がないということを知る知恵。
4つ目は、宇宙には、善いことと悪いことがあることを知る知恵。
5つ目は自分と他人の利益はつながっていて、
両方が円満にいくことを知る知恵をそれぞれ現しているそうです。
又、普賢菩薩さまの乗っている白い象の「六本の牙」は、六道に迷う心を突き破ってくれるそうです。

《午年生まれの人の守護神仏》

勢至菩薩(せいしぼさつ)
梵字は、Photo_7サク

知恵の光をもってあらゆるものを照らし、その苦を除いてくれると言われている。
その名の通り、かなりの威力を持っている仏様。
「勢至が足を投げ出しただけで、宇宙は大魔王の宮殿までを揺るがせる」 とまで言われるから凄い。
 

《未・申年生まれの人の守護神仏》

大日如来(だいにちにょらい)
梵字は、Photo_8バン

密教(仏教の宗派の一つ)において、最高至上の存在とされている。
知恵と慈悲の心を両方持ち合わせたこの仏様は、
森羅万象の真理・法則を仏格化した、いわば宇宙そのものと言える仏様なのだそうだ。
銀河宇宙において、太陽は、光を照らすということで他の星に比べ大きな存在となっている。
この大日如来様の知恵の光明は、
太陽をもはるかに上回り、夜をも照らすこともできるという意味で、
日(太陽)より大なるものとして大日名付けられたそうです。
大日如来には、二つの姿がある。  
1つは、「金剛界大日如来」(こんごうかい)と呼ばれ、知恵を表す姿。
もう1つは「胎蔵界大日如来」(たいぞうかい)と呼ばれる慈悲を表す姿。
この2つの姿は表裏一体。
2つが1つになって初めて完全な仏様になることができるということを示しているそうだ。
あらゆる災害苦難を除いて未来への道が明るく開くように福徳、長寿を授けてくれるそうですよ。

《酉年生まれの人の守護神仏》

不動明王(ふどうみょうおう)
梵字は、Photo_9カーン

不動明王様の役割は、大日如来様の教えを人々に広めることにある。
右手に持っている大きくて鋭い剣。
これは、煩悩や悪い人間関係を、断ち切ってやるためのもの。
左手に持っている縄は、いくら言い聞かせても迷ってばかりいる人に、
「仕方ない。この人を救うためだ」 と思い縛る。
背中には真っ赤な炎を背負っているが、
これは、いつ出会うかもしれない災難や、私達の煩悩を焼き払ってしまおうというもの。
一切の障難を焼き尽くし、全ての災難を除き福徳を授ける明王様。

《戌・亥年生まれの人の守護神仏》

阿弥陀如来(あみだにょらい)
梵字は、Photo_11    キリーク
極楽浄土を造った仏様。
阿弥陀如来様とは、宇宙の無限を指し示す仏様
人間が数えられない程の寿命と光明という2つの徳性を持っている。
そのため阿弥陀如来様は
「未来救済の仏さま」と言われています。
大慈悲に浴して苦難危難を逃れ福徳長寿を授かれるといわれています。

2015年7月 8日 (水)

浄化と癒しと充電の違い

こんにちわ

各種上級レイキ伝授専門レイキマスターのありおすです。

ヒーリングの種類によってできるものが違うのですが、

今日は浄化、癒し、充電の違いについて触れたいと思います。

浄化は、吐き出すことを指します。

吐き出すとは、ゴミ箱にたまったゴミを捨てる

という事。

じゃーそのゴミ箱ってどこっていうと

潜在意識になります。または細胞や筋肉、関節と

いろいろなところにゴミ箱はあります。

こみ箱から捨てるときに潜在意識の時は顕在意識をお通る事が

あります。

また細胞や筋肉、関節の時は痛みが一時的に増したり

ぴくぴくと筋肉が動いたり、ぽこぽこと何かが動いたり

ミミズが皮膚の中をスーッと動いている感覚があったりと

人によってその反応の仕方はさまざまです。

また、浄化は詰まったモノの流れをよくする事でもあるので

私の場合は、その人のつまりを抜く時にあくびをすることで

吐き出しています。

特に頭。

人の事で考えたり、気配りができる人やパソコンを使う人

不特定多数の人と会話をする人、くよくよしやすい人は

頭のエネルギーが消耗しやすくて不要なエネルギーが詰まっていたり

そのせいで必要なところにエネルギーが行かず

枯渇しているケースがあります。

そんな時は浄化&充電のできるヒーリングエネルギーが

とても役立ちます。

ヒーリングエネルギーの中には浄化ができないものもあります。

次に癒しですが、

癒すというのは

例えば傷があったらその傷を回復に向かわせたり

治癒を高めたりすることをいいます。

これは主に感情面の時に使います。

浄化は、感情面というよりもメンタルと肉体に関係しています。

人は肉体が疲れているとメンタルもマイナス思考になり

感情面もそれに反応して物事を悪く取りやすくなります。

ですので、ヒーリングをするときのベースとしては

肉体、感情、精神面を一緒にヒーリングすることができる

ヒーリングエネルギーが便利です。

ここがベースです。

このベースのヒーリングエネルギー。

ヒーリングを受けるよりも自分で自己ヒーリングができるようになった方が

後々便利です。

世界中の人が100年以上も使っているヒーリングエネルギー。

レイキ。

誰から習っても同じだと思っていませんか?

違いますよ。

ちゃんとしたレイキマスターから習いたい方は

こちらからお申込みくださいね。

対面式のみとなります。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31